2015年5月21日木曜日

行くぞ~横町!【52】

여러분 안녕하세요?

テレビでハングル講座ももう7回目の放映が終わりました。
今回のテーマは「こ・そ・あ・ど」、モノや人を指し示すことば。
이,그,저
이거 그거 저거
ここでウイスさんがいきなり「い・く・ぞ、い・く・ぞ、行くぞ~」と
ハリ君に覚えるコツを教えてくれました。

その後「여기/거기/저기」もウイスさんが何か考えてくれていると
安心していたのですが、どうもそのつもりでなかったようで、
とっさに「よ・こ・ちょ、横町!」と言ってしまいました。

ウイスさんとハリ君のびっくりした表情を見て「しまった~아이고!」
と思ったのですが、もう遅い、ハリー君に言われてしまいました。
「オヤジギャグとうかしていいんですか~」って。
皆さまには見苦しい場面を見せてしまいました。죄송합니다(ㅠㅠ)

これからは少し落ち着いて先生らしく行動しようと決心したのですが、
明日の収録では「お遊戯」をしなければならないことになっています。
どうなることやら…

そして今回はスタジオの裏側を見せてもらいました!
普段バーチャルスタジオで真っ青な空間の中で収録していますが、
視聴者には背景が書斎だったり、中庭だったりしますね。

今回のミッションは「안경집眼鏡ケース」の持ち主を探してハリー君が
撮影スタッフさんに聞きに行きます。自分がしゃべっているときは
周りが見えなかったのですが、スタッフの皆様のおかげで
番組が作られるんだな~と感謝の気持ちでいっぱいでした。

本日見逃した方は土曜日の朝5時30分から再放送がありますよ。


これからも「テレビでハングル講座」、楽しみにしていてくださいね~
안녕히 주무세요.~♡